言及リンクがあるのにトラックバックできない件

| コメント(0) | トラックバック(0)

ホテルの口コミ.jpのトラックバックシステムを開発する上で困ったのが
excite blog の「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定の回避について。

記事中に
<A href="http://xxx.exblog.jp/xxx">xxx</A>
として相手ブログへの言及リンクを含ませても「言及リンクなし」エラーが発生する。

原因をいろいろと調査したところ
AタグのAが大文字だとリンクタグとして認識していないことがわかった。

<a href="http://xxx.exblog.jp/xxx">xxx</a>
であれば言及リンクとして認識した。

PerlであれPHPであれ、プログラム上で一文字追加するだけで
大文字も同様に認識できるのに
exblogのシステム担当者にはもう少し頑張ってほしいですね。

exblog TB 文字化け問題もあったし、exblogに対応させるのに苦労しました。

【追記】
と思ったら今度はseesaaブログでの言及リンクが認識しなくなった。
どうやらseesaaは<A>でないと言及リンクとみなさないようです。
ということで全てのブログの言及リンクを回避する為に<A>と<a>二通り書くことにしました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.gpso.info/mt_mgr/mt-tb.cgi/9

コメントする

このブログ記事について

このページは、nnnが2006年8月31日 01:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GMaps新技術超高速表示!宿マップ」です。

次のブログ記事は「firefoxでiframeをlocation.hrefしたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。