その他の最近のブログ記事

ホテルの口コミ.jpのトラックバックシステムを開発する上で困ったのが
excite blog の「リンクがないトラックバックを受け付けない」設定の回避について。

記事中に
<A href="http://xxx.exblog.jp/xxx">xxx</A>
として相手ブログへの言及リンクを含ませても「言及リンクなし」エラーが発生する。

原因をいろいろと調査したところ
AタグのAが大文字だとリンクタグとして認識していないことがわかった。

<a href="http://xxx.exblog.jp/xxx">xxx</a>
であれば言及リンクとして認識した。

PerlであれPHPであれ、プログラム上で一文字追加するだけで
大文字も同様に認識できるのに
exblogのシステム担当者にはもう少し頑張ってほしいですね。

exblog TB 文字化け問題もあったし、exblogに対応させるのに苦労しました。

【追記】
と思ったら今度はseesaaブログでの言及リンクが認識しなくなった。
どうやらseesaaは<A>でないと言及リンクとみなさないようです。
ということで全てのブログの言及リンクを回避する為に<A>と<a>二通り書くことにしました。

はじめまして。管理者のNです。
このブログではGPSO.info の更新状況や、テクニック等を公開していきたいと思います。

Q. Gpso.info って?
A. オービスやねずみ捕り情報をGoogle Maps APIを利用して閲覧できるサイトです。

Q. Gpso.info の由来は?
A. 「GPS Orbis Information」 GPSオービス情報の略となっています。

Q. 携帯があればできることは?
A. AUのGPS携帯ではPCサイトのデータを連続受信してGPSレーダー探知機と同等の機能を提供しています。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちその他カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはPHPです。

次のカテゴリはオービスの基礎知識です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。